高峯山への案内板

案内板

本日、櫻川磯部稲村神社から山桜の群生が見事な高峯山までの
徒歩ルートに案内板を設置してまいりました。

案内板を設置する

見頃は来月中旬以降になるかと思いますが、4月上旬くらいから
この高峯山の様子(変化)も定点でお伝えしたいと考えています。

今回案内させていただいたルートは、神社から高峯山の麓の平沢
地区までとさせていただきました。

健脚の方なら平沢林道を歩いて、林道頂上付近まで行くと眼前に
自生の山桜を見ることが出来ますが、倒木等の危険を考え案内は
させていただいておりません。

もし、歩いて登られる方がいらっしゃいましたら、自己責任でお願い
いたします。

もちろん、麓でも十分に山桜の景観を堪能できるものと思います。

神社からでしたら、ゆっくり歩いても高峯山の麓までは1時間もかか
らないと思います。

コースは主に農道を使ったルートなので、途中の里山の景色も
のどかで、春を肌で感じることができると思います。

たまには車を降りてのんびりと歩いてみるのも気持ちいいですよ?

酔葉

カテゴリー: 桜川の桜守行状   パーマリンク

コメントは受け付けていません。