高峯山展望台整備 2/8

春に向けて、地道な作業が続きます(^^;)
2/8は1/18に引き続き3回目となる、高峯山展望台付近の間伐、下草刈作業、周辺の整備作業でした!

今年度から始まった、茨城県の
元気な森林づくり活動支援事業を活用させてもらってます!

今回もひたすら、枯れ木を伐採し枝払いを行うなど地道な作業です(^^;)

ツルも非常に多くていたるところの枝に絡まっていて、かたずけづらいったらないですねぇ

もう、ホント休み休みです。

それでも、倒れてからだいぶ経つ倒木なんかともあわせて何箇所かに分けて集めると、結構きれいに見えるものです。

去年から比べると、全く去年の様子が想像できないです(^^;)


夕方、感慨深く眺めてしまいました、オトコたちの影がシブイです?!

ひきつづき少しずつ手を入れていきます!


コメント
■2009/02/20 @ 01時10分38秒 [ 編集- 削除- 保留]
baku ( / ) (IP: 220.100.122.26)
あの日高峰で見た月がきれいだったな
寒かったけど(笑
後はあまり切らずに、お掃除程度で(枯れ松は切ったほうがいいけど)

カテゴリー: 桜川のサクラ, 桜川の桜守行状, 桜川日本花の会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。